BLOG
new_rodemuhouse

【たびっくじ景品紹介】福岡で国際交流?!BackpackFESTA2017福岡でゲストハウスの宿泊券を当てよう!

2016/12/10 | たびっくじ

旅に関する豪華商品が当たる抽選会たびっくじ。BackpackFESTAでは毎年恒例の大人気企画です。

今回はBackpackFESTA2017福岡で当たる景品として、福岡市にあるゲストハウスローデムハウスさんにドミトリー宿泊券を頂きました!
本記事ではゲストハウスと福岡の魅力をご紹介したいと思います。

 

ゲストハウス ローデムハウス

rodemu

 

福岡市に位置するローデムハウス。地下鉄まで徒歩5分、中心地まで地下鉄で5分と便利な場所にあります。
アフリカ、ヨーロッパ、南米など世界中のお客さんに人気で、長期休みの時期になると日本人の利用も多いそうです。

 

bed

 

ドミトリーという、他の人との相部屋になりますが、同じ部屋の人と仲良くなってご飯に行ったり観光に行ったりと、外国人との交流もできます。普段国際交流がしたくてもする機会がない!という方には一泊3,000円〜と良心的な値段なのでもってこいの場所です。

 

■詳細情報

・名称:RODEM HOUSE

・住所:〒810-0013 福岡県, 福岡市, 中央区大宮2-4-8, 日本

・電話番号: 092-517-0280

 

 

福岡の魅力

福岡はなんと言ってもどこに行くにも移動時間がかからなく、人混みも少ない観光のしやすい街です。人も優しくご飯も美味しいそんな福岡の観光地をいくつかご紹介します。

太宰府天満宮

 

太宰府天満宮は、菅原道真(すがわらのみちざね)公の御神霊を永久にお祀りしている神社です。
「学問・至誠しせい・厄除けの神様」として、日本全国はもとより世界中から年間に約800万人の参拝者が訪れています。

 

梅ヶ枝餅

myzshijieさん(@myzshijie)が投稿した写真

 

太宰府天満宮周辺には梅ヶ枝餅のお店がたくさんあります。

梅ヶ枝餅は梅ではなくアンコが入っている焼き餅で、その名前は軟禁状態だった道真公に、それを見かねた老婆が餅を梅の枝の先に刺して差し入れたという伝説に由来しています。
注文したらその場で焼いてくれるので、外はカリカリ中はモチモチの梅ヶ枝餅を堪能することができます。

 

スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店

ギンメ㌠さん(@ginmes)が投稿した写真

 

「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計された、伝統的な木組み構造を用いたデザインのスターバックスコーヒーも必見です。

 

中洲の屋台

WENGI <3さん(@hapiwinky)が投稿した写真

 

福岡の夜といえば、中洲の屋台です!
日没後の19時から夜中の2時頃まで様々な屋台が連なります。

 

 

ラーメン、おでん、焼き鳥、餃子など様々な料理を低価格で楽しむことができるので、福岡に来た際には必食です。

 

さいごに

いかがでしたか?福岡に行ってみたいと思ったあなた!友人やカップルで訪れるのもよし、一人旅としてゲストハウスで出会った仲間と一緒に訪れるのも大変オススメの場所です。
また、たびっくじでは他にもたくさん旅に行きたくなる景品を準備しています。
あなたの新しい旅のお供を手にいれるためにBackpackFESTA2017に参加してみませんか?これからも随時景品を紹介していきます。

 

▷BackpackFESTA2017の詳細はコチラから

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -