BLOG
gb

BackpackFESTA2017福岡に来るならココに泊まろう!福岡のおすすめ宿3選!

2017/1/1 | fukuoka

 

こんにちは!1月4日は、BackpackFESTA2017福岡の開催日です。遠方からご参加される方も多いなか、せっかく福岡に行くならイベントだけでなく旅の思い出として宿泊するところも重要ですよね。
そこで今回は、国際交流もでき宿泊もできる福岡のおすすめゲストハウスについてご紹介したいと思います。ぜひ、イベントに参加した時にご宿泊してみては!?

福岡で日本にいながら留学体験をしませんか!?Discovery Meinohama South -福岡-

1
こちらのシェアハウスのコンセプトは『日本にいながら留学体験できる英語漬け環境シェアハウス』という事で、留学のシュミレーションや英語力を洗練された環境で身に着けたい人間にとっては有意義な生活を目指し、実現させた印象を受けます。そんなシェアハウス情報をまとめてみました!

 

英語力強化の秘策とは?

★外国人講師の英会話レッスンを週2回開催
★共用ラウンジでは英語で話すルール。英語を話すトレーニング量が倍増!
★住人専用Facebookでの会話も全て英語。会話も読み書きも英語漬け環境を実現
★英会話レッスンやイベントの開催できるスタディルーム
★シアタールームでは「英語で映画鑑賞+ディスカッション会」
★毎月国際交流パーティーを開催

 

講師の紹介

2

英語講師のMr.Andrew

情熱と愛情深い人間性からくるその優しさゆえに厳しさを兼ね備えた、熱い魂の授業が人気を誇っている先生です。

 

講義スケジュール

週に4回(初級2回、上級2回)の英会話レッスンを実施します。

★水曜21:00-23:00(初級、上級1時間ずつ)
★日曜21:00-23:00(初級、上級1時間ずつ)開催予定

 

福岡シェアハウス入居者の声

「間違えることの抵抗感がなくなって、どんどん話せるようになった」
「周りのみんなも真剣なので努力し続けるモチベーションをキープできるのがうれしい」
「とにかく話すトレーニング量が増えた。1日1時間で月30時間キープできるのがうれしい」
「いろいろな外国人からいろいろな言い回しを教えてもらって表現の幅が広がった」
「国際交流パーティーが外部歓迎なので、外国人の友達がさらに増えてうれしかった」
「TOEICも実際の英会話力も向上したおかげで海外赴任のチャンスを獲得できました」

 

⇓テレビに取り上げられた際の動画になります!イメージがわくのでご覧ください!

https://youtu.be/c0JB_T-C8VA

 

アクセス情報

福岡県福岡市西区下山門1-22-18

交通情報

地下鉄・JR 姪浜駅より徒歩 13 分
姪浜から天神まで地下鉄で 13 分
姪浜から九大学研都市まで地下鉄で 9 分

家賃

個室50.000円
2名相部屋30.000円
10名相部屋15.000円

入居者条件

男性OK 女性OK 外国人OK。
英語学習のモチベーションが高いこと

管理情報

清掃:清掃業者(週4回程度)
イベント:英会話スクール(週4回)、毎月国際交流パーティーを開催

特記事項

外国人講師による英会話レッスンを週4回実施。
水曜21:00-23:00(初級、上級1時間ずつ)、日曜21:00-23:00(初級、上級1時間ずつ)開催予定(朝レッスンもあり)
共用ラウンジでは英語で話すルール。毎月国際交流パーティーを開催

その他

駐輪場:有(無料)
バイク置場:有(無料)

まとめ

いかがだったでしょうか!?

・今、留学したいけど英語が話せないから怖い
・外国の方と話したり、生活する点での悩み
・共同生活ってどんな感じだろう?
・人と出会い、親交を深めたい

このような悩みを抱えた方などは特にお勧めです!!!

 

▷▷公式ホームページはコチラ

ゆっくり流れる時間でもインターナショナルな会話が飛び交うゲストハウス界音

3

博多町屋ゲストハウス界音についてご紹介いたします!
名称の由来「界音」という名前は、「界隈の音に耳を澄ます」から来ていて、「福岡の騒々しい街中から少し離れた博多町割で、ゆっくり流れる時間を過ごして頂きたい」という想いが込められています。と、言う事で、心身共に休まり、洗浄された心地よい気分にさせてくれる優しい雰囲気を感じます。宿のコンセプトとしては、築70年の長屋を改装した和風スタイルの宿。
お値段的にもリーズナブルな価格で提供されるそう。学生さんには強い味方ですね。

 

魅力的な環境

長屋を改装して作られたゲストハウス界音。どこか懐かしい日本の雰囲気を漂わせています。このゲストハウスには、世界中のバックパッカーや国内外からの宿泊客で賑わっており、毎日インターナショナルな会話と宿泊客の笑顔で溢れています。

設備情報

シャワールーム

4

 

・ボディソープ、シャンプー、コンディショナー
・ヘアドライヤー
・レンタルタオル 50円
・歯ブラシ 50円
・かみそり 50円

 

トイレ

5

Free PC & WiFi / 無料PC・無線LAN
※無線LANは、お部屋により入りにくい場合があります。

6

 

レンタルサイクル
500円/1日

 

洗濯機

使用:100円
洗剤:50円

7

アクセス情報

福岡市営下鉄1号線、中洲川端駅から徒歩で約7分
西鉄バス対馬小路バス停から徒歩で5分
西鉄バス博多五町バス停から徒歩で5分

住所

福岡市博多区須崎町5-9

使用料金

◆ Male dorm男性用ドミトリー (6人部屋 / 2段ベッド) : 2600円 

◆ Female dorm女性用ドミトリー (4人部屋 / 布団) : 2600円 

     (ドミトリーは7,8,9月と12,1,2月は2700円)

◆ Twin privateツインルーム : 6500円 

◆ Twin single useツインルーム (シングルユース) : 4500円 

◆ Triple privateトリプルルーム : 8500円

 

 

まとめ

今回紹介させていただいた、ゲストハウス界音さん。バックパッカーには、疲れを癒してもらえて、温かい我が家のような安心感を提供してくれます。国内の宿泊客には、忘れかけていた日本の魅力を再確認することができ国外からの宿泊客には日本の魅力を味わってもらえる内装になっており、とにかく温かみのあるゲストハウスになります。そんなゲストハウス界音に是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

界音日記

こちらには日々の出来事や、お客様の笑顔、スタッフの笑顔など、ゲストハウスの日常を堪能できる記事が更新されています!

公式ホームページ

 

 

『人生にスパイスを!』ーHakata Minoshima Hostel FUTAGIー
熊本復興を応援!ゲストハウスを照らす竹あかりで観光客におもてなし!
〜2017年2月15日〆切、クラウドファンディングのご協力〜

 

8

今回は、博多駅近くのレトロな街【美野島商店街】に、2017年3月にオープン予定の世界一周旅、経験者が手掛ける世界一美しいゲストハウス!「Hakata Minoshima Hostel FUTAGI」が現在行っている、クラウドファンディングのプロジェクトについて、ご紹介します!!

 

オーナー兼プロジェクト実行者

まず、世界一美しいゲストハウスを作っているのは、この方!!「二木俊彦(ふたぎ としひこ)さん」
世界一周や世界中のゲストハウスに宿泊し、様々なことを経験してきた二木さん。なんと、旅好きが高じて、昨年会社を辞めてしまったそうです(笑私も一度お会いしましたが、フレンドリーでとても面白い方です。旅の話を始めたら、止まりません!旅をしたことない人にもイメージしやすいように分かりやすく話してくれるので、二木(ふたぎ)さんの旅の話に自然と引き込まれてしまいます。旅が大好き、人が大好き、宿が好き!そして福岡が好き!そんな二木(ふたぎ)さんが作る、世界一美しいゲストハウス、ちょっと覗いていきませんか??

 

クラウドファンディングプロジェクト

こちらのゲストハウスのコンセプトは、『熊本の文化「竹あかり」を灯し和の心あるおもてなしをしたい。』ゲストハウスで使用するのは熊本産の竹。熊本の復興に少しでも協力できればと考え、熊本『竹あかり』のデザインを宿に加えることになりました。現在は、その竹あかりの費用を、クラウドファンディングを通して集めています。

目標金額は1,000,000円。
募集期間は2017年2月15日まで。
是非、「竹あかり」を最後の仕上げとするゲストハウス完成へ、ご協力してみませんか?
プロジェクト応援方法は、10通り以上!

 

▷▷詳細はコチラ

 

設備情報

▼旅人が、こだわりに、こだわり抜いた世界初全室 階段付きベッド

9

 

 ▼1階の共有スペースは全面竹灯りを採用し大人な空間(お酒やカフェも提供)

10

 

ロゴマーク

生まれも育ちも北海道である二木(ふたぎ)さん。その想いを忘れないよう、北海道固有種エゾモモンガをメインキャラとし、モモンガ(旅人)が、飛び周り地球を旅するイメージとしました。2種類の紫の六角形は、雪の結晶の形と竹あかりを照らす美しさを、竹林とともに実現。

そして、竹あかり、和、日本に合う、宿名として、二木(ふたぎ)さんの苗字を取り入れました。

11

元々、ゲストハウスを作りたいと思った理由とは?

札幌出身の二木(ふたぎ)さんが出会った、奇跡の街『美野島商店街』
ここは二木(ふたぎ)さんにとって理想郷だったそう。博多駅から徒歩圏内という立地にも関わらず、昭和30年代的なレトロな商店街が連なる、かわいいリトル博多。八百屋、魚屋、かまぼこ、お茶屋、畳屋などが並び毎日楽しい会話と笑顔が溢れている、なんとも温かい商店街です。しかし、「美野島商店街」も高齢化でシャッター街も増えて来ている…まだまだ盛り上げ、観光客の方々にもさらに知って欲しい素敵な街。二木(ふたぎ)さんはその応援をしたいと思い、この場所にゲストハウスを作ることを決意しました。

 

二木(ふたぎ)さんが目指すものとは?

目指しているもの、それは「世界一周経験者が手掛ける最高空間のゲストハウスーHakata Minoshima Hostel “二木 ~FUTAGI~”ー」たくさんの旅人たちを楽しく、安全に送り出すこと。長〜〜〜い旅を終えて…そして、この美野島商店街に帰ってきたら、たっくさんの土産話でゲストハウスが盛り上がって欲しい。

 

最後に一言

世界52か国で100カ所以上実際に宿泊してきました。どれも素晴らしい宿でしたが、自分が本当に納得できる世界一美しい宿をこの手で作りたい。ウユニ塩湖のような、世界絶景がそのまま入ったようなゲストハウスを作りたい。その名も『Hakata Minoshima Hostel “二木 ~FUTAGI~”』
6年前に世界一周中に旅立った頃から温め続けた私だけのゲストハウス。3年前、TABIPPOのイベントで出逢った”熊本竹あかり”。ゲストハウスを創るときには必ずこれを使おうと決断。世界一周から帰って来て普通のサラリーマンに戻り『人生にスパイスを!』を旅会で語り続けて3年の月日が流れたこんな場所だけど、日本の方は「気軽に世界一周旅や海外の相談に飲みに来る」海外の方には「宿泊だけでなく、宿自体が一つの観光地に」この2つが揃う宿は世界どこにもありません。そして大好きな街【美野島商店街】全体が「宿」であり「観光地」になります。ぜひ熊本竹あかりの最高の火を博多に灯させてください!『人生にスパイスを!』

 

まとめ

世界一美しいゲストハウス、『Hakata Minoshima Hostel “二木 ~FUTAGI~”』いかがでしたでしょうか??竹あかりに包まれて、旅人とお話をする。そんな素敵なゲストハウスの完成が楽しみですね!

 

アクセス

住所:福岡県福岡市博多区美野島2-11-13

 

▷▷クラウドファンディングプロジェクトホームページはコチラ
▷▷『Hakata Minoshima Hostel “二木 ~FUTAGI~”』公式FBページはコチラ

 

 

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -