BLOG
tabidaigaku-fukuoka

【BackpackFESTA福岡】開演前コンテンツ 旅大学のゲストが決定!

2017/1/1 | fukuoka

新年あけましておめでとうございます。
スタッフのゆうや(@yuya12144647)です。BackpackFESTA福岡開催まであと3日!みなさんチケットの購入はお済みですか??今回はイベント開演前のロビーで開催される旅大学のゲストが決定したのでご紹介したいと思います。

 

旅大学とは?

daigaku

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に誰でも参加できる新しい形の学び場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々あります。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学び考える事ができるのが特徴です。

そして今回は以下の3名をゲストにお迎えしてBackpackFESTA福岡会場限定の特別旅大学となります。

 

米安加奈

%e7%b1%b3%e5%ae%89%e5%8a%a0%e5%a5%88

西南学院大学国際文化学部4年生。
2013年、代表として国際交流学生団体Youth International Bridge(YIB)設立以来、福岡市や様々な企業と国際交流の活動を行っていたり、2013年から日本横断ヒッチハイクやバックパッカーで世界を旅したり、オーストラリア留学も経験。現在は海外での経験を生かして大学に行きながら、一般社団法人でワーキングホリデーや留学サポート会社でインターン生として働いている。

 

コメント

私は大学生になるまで海外に行ったことがなく、どこにでもいる普通の女の子でした。でも旅に出ることで、世界に出ることで沢山の経験をして、多岐に渡り活動をしています。もし旅に出なかったら、今ある幸せに気づけなかったり、こんなにも好きな活動をやったりできなかっただろうなと感じています。
ぜひ、みなさんとお話できることを楽しみにしています!よろしくお願いします!

 

地球屋/kanwa

kanwa

「みなさんの知っている情報を共有し、海外・国内旅行をより安全 快適に、そして日々の生活の中での情報を共有し、より充実した日々を送ることが できるように!」という想いで誕生した、旅の情報サイト。みなさんが書き綴った旅の記録は、これから旅立つ人たちの為、そして自分の足跡と して残ります。ぜひあなただけの「旅の足跡」を残して下さい! あなたの情報が誰かを助け、誰かの情報があなたを助けてくれます! 地球屋はそんな相互支援サイトです。

 

▷▷公式ホームページはコチラ

 

コメント

初めまして、旅の情報サイト『地球屋』のkanwaです。約2年半かけて53ヵ国を旅して来ました。一人で世界一周に旅立ちましたが、一人で居たのは一週間程しかありません(笑)旅では常に仲間たちが沢山いました。これから旅に出たいと思う方達の力になれるような話ができたらと思います。旅の経験から、世界を繋げることができるようなサイトを作り、これからまた新しいこともやっていきます。旅は確実に自分の世界を広げてくれます。
さぁ、一歩、踏み出しましょう!

 

森野継偉

%e6%a3%ae%e9%87%8e%e7%b6%99%e5%81%89

長崎の大学に通う23才。そして現在アジア、アフリカを中心に24か国旅したバックパッカー。はたまた見た目によらず抜けた性格で数多くの伝説を作ったトラブルメーカーでもある。旅に出ると枠にとらわれず時には歌手、時には美容師、ん???映画監督?????してその本性は????乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!続きは旅大学で!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まとめ

いかがでしたか?

ロビーでは旅大学以外にも「旅に行きたくなる」「旅を体感することができる」
様々なコンテンツをご用意しております!!

一足先に会場に足を運び人一倍イベントを楽しんでみませんか??

■福岡
日時:2017年1月4日(水)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:福岡市民会館

his_fukuoka_btn

 

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -