BLOG
12970516_1085070868224994_1630029629_o

【ゲスト紹介】今年の年末は高橋歩!〜2017年をハッピーに過ごす秘訣〜

2016/12/13 | Guest

こんにちは、今年BackpackFESTA初開催の名古屋・仙台・沖縄会場のゲストが高橋歩さんに決まってめちゃくちゃ嬉しいTABIPPO沖縄スタッフのゆーたです!

 

みなさんは3会場のゲストである高橋歩さんについてはどのくらい知っていますか?よく旅イベントなどに参加している方などはよくご存知かもしれません。まだ高橋歩さんのことを知らない、名前は聞いた事あるけどどんな人かまでは…という方もいるかもしれません。

 

そこで今回は、沖縄で高橋歩さんの講演や去年のTABIPPOイベントでお話を聞いた僕が、そこで感じた高橋歩さんの魅力をみなさんにお伝えします!

 

まずはこれを見て欲しい!!

歩さんのトークライブのハイライト!

 

「ビーチロックビレッジ」設立MOVIE

何度行っても楽しい!!本当にロマンで溢れてる!

 

高橋 歩 プロフィール

1972年生まれ(44歳)
20歳の時に映画「カクテル」に憧れ大学を中退、友達と資金をかき集めアメリカンバー「ROCKWELL’S」を開店。二年間で四店舗まで拡大し仲間に経営権を全て譲りプータローに
23歳の時、自伝を出すために「サンクチュアリ出版」を設立。初めは思うようにうまくいかないが「毎日が冒険」などがベストセラーに
26歳の時、愛する”さやかさん”と結婚、その3日後に全ての肩書きをリセットし、新婚旅行で1年8ヶ月にわたる世界一周に出る。南極から北極まで世界数十カ国を旅した。

28歳の時、世界一周から帰国後、沖縄県の読谷村に移住しカフェ&バー「ビーチロックハウス」をオープン。世界中から若者が集まる震源地として話題に!

30歳の時、長男「海」が生まれる。

32歳の時、長女「空」が生まれ家族4人の新生活スタート。

33歳の時、沖縄北部の今帰仁村に音楽と冒険とアート溢れる自給自足のアイランドビレッジ「ビーチロックビレッジ」を設立。
などなど…

 

話すとめちゃくちゃ長い人です!!そしてなんと、毎度毎度初めのバーの話や新婚の話に熱が入りすぎて後半は急ピッチ笑
詳しくは歩さんのHPにも載っているのでチェックしてみてください!!

 

▷Ayumu Takahashi official website「AYUMU CHANNEL」

必見!!高橋歩さんの魅力!!

魅力その1 圧倒的なトーク力

優しい感じの口調、「さやかとさぁ〜、話してたら盛り上がっちゃって世界一周することになったんだよねぇ〜」 なのになぜか聞き入ってしまう歩さんの話。等身大で個性溢れる話し方は聞いていて楽しい!

 

魅力その2 言葉を生み出す天才

「脳みそスパーク」とか「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。」などみんなもどこかで聞いたことあるかな?というような名言を生み出してます。きっとあなたの心に響くはず!

 

魅力その3 女子必見!これぞ理想の旦那の姿!

去年のイベントに一緒に行った女の子の感想。「あんな旦那さんと結婚したい!」それくらい妻のさやかさんを大切にしていて2人で夢を叶えていくストーリーは聞いている人をほっこりさせてくれる!!

 

魅力その4 常に笑いが絶えない会場

歩さんの人生経験はまさにアドベンチャー。アクション映画や冒険映画を見ているようなそんな気分を味わえてワクワクしますよ!

 

魅力その5 会場の最後に残る温かい雰囲気

最初登場した時は「名だか変なおじさんでてきたなぁ〜」と感じるが話をすべて聞き終わった後、「何か生きていく上で大切なことを教えてもらった。」そんな風に思えること間違いなし!

 

ゆーたの独断と偏見!勝手に名言ランキング!

第3位! 「BELIEVE YOUR トリハダ。 鳥肌は、嘘をつかない。」

最初にこのコトバを聞いた時鳥肌がたった!!頭でどんなに考えても心わワクワクは正直だよね!やりたいことに対して感覚を研ぎ澄ますことが大事なのかも!?

第2位! 「NO RAIN NO RAINBOW 雨が降るから、虹もでる」

一見順風満帆なように見える人生、けど歩さんだって悩むし落ち込むことあるよね!人より人一倍悩んで出した答えだからこそ強いメッセージ性を持つと思う。

第1位! 「お金はもちろん欲しいけど、 『誰かと優しく向き合って過ごす時間』っていうのが、いちばん欲しいのかもしれない。」

これまで世界中を旅して多くの人と触れ合ってきた歩さん、お金も大事、けれどそれ以上に人との過ごし方を大切にしてきた歩さんだからこそ今も多くの人を惹きつけるのかもしれない。

 

他にもいろんな名言が載っているからチェックしてみよう!きっと好きな言葉が見つかるはず。

人生楽しもうぜ!高橋歩の名言集〜LOVE&FREE〜

 

こんな人に知ってもらいたい!!

◎旅好き、海外好きな人
◎悩み事がある人
◎面白い話にワクワクしたい人
◎何か自分の決断にきっかけが持てない人
◎将来悩んでいる人
◎あゆむさんを知らない人
◎世界一周してみたい人
◎将来結婚する人
◎今お仕事頑張っている世の中のお父さん
◎今子育て奮闘中のお母さん
◎バリバリ働くキャリアウーマン
◎幸せになりたい人

 

見ての通り、高橋歩さんの言葉はどんな人にも響きます。幅広い人に魅力を知ってほしい!何より1人で収めておくにはもったいない話が多すぎる!!

 

さいごに

高橋歩さんの魅力、伝わりましたでしょうか。本当にすごい人で歩さんからはどんな名言集読んでも響いてこない生の名言が伝わってくる。

 

1人でも、友達とでも、家族とでも。高橋歩さんのいい話を聞いて、2017年に希望を持ってワクワクできるように!参加してくれたみなさんの「2017年待ち遠しいね!!」という言葉が聞けますように!
この文章が少しでも多くの人に届くといいなぁ〜

 

高橋歩さんのトークライブを聞けるイベントはこちら!

bpf%e6%8b%a1%e6%95%a3%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

BackpackFESTA2017は、世界を夢見る若者へおくる、日本最大の旅イベントです!

 

コンセプトは「退屈な日常を飛び出して、世界へ。」もっともっと多くの若者に旅に出てほしい、という想いでTABIPPOが主催するこのイベントは、全国に散らばる約250人の学生スタッフが半年間かけて準備しています。

 

旅好きな人はもちろん、旅に興味があるけど一歩踏み出せない人や何か夢中になれるものを見つけたいと思っている人。すべての人に刺激的なイベントです!

 

■名古屋
日時:2016年12月18日(日)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:中電ホール

 

■仙台
日時:2016年12月26日(月)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:イズミティ21

 

■沖縄
日時:2016年12月28日(水)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:さわふじ未来ホール

 

▷BackpackFESTA2017の詳細はコチラから

▷チケットの購入はコチラから

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -