BLOG
%e5%b9%b3%e4%ba%95%e5%a4%a7

【ゲスト出演】平井 大の魅力総まとめ!おすすめ曲ランキングもつけてみた

2016/12/13 | Guest

こんにちは!TABIPPO京都スタッフのほのかです。

来る1月3,4,5日、ついにBackpackFESTA2017が京都、福岡、東京で行われます。

先日、そのゲストがついに発表され、3都市すべてに、若者に大人気のシンガーソングライター「平井 大」さんが出演することが決定いたしました。ギター1本ですべての人を魅了してしまう彼の秘密をとことんご紹介いたします!

 

シンガーソングライター 平井 大とは?

1991年5月3日、東京都生まれの25歳。

ギターとサーフィンが趣味の父の影響で幼少の頃より海に親しみ、3歳の時に祖母から貰ったウクレレがきっかけで音楽に興味を持つ。印象的な耳に残る優しい歌声と歌詞、キャッチーなメロディーラインは聴く人の 気持ちを癒し、穏やかにしてくれる。

現在では10~20代の女性から圧倒的な支持を得ており、今後ますます人気が高まることが予想される、今大注目のシンガーソングライター。

 

リピーター続出!ライブに行くと必ずファンになるその秘密

私が彼の歌声に魅了されたのは、ライブがきっかけでした。

そのライブのチケットは即完売し、当日の会場は興奮と熱気に包まれている中、照明が落ち、平井 大さんの声がマイクを通して会場に響き渡った瞬間、会場にいた1500人が息をのみ、空気ががらりと変わってしまったのです。初めて彼の歌声を生で聴いたとき、私も思わず鳥肌が立ちました。

 

 

平井 大の人気の秘密

それは、透き通るようなハスキーボイスとハピネスフルな歌詞にあります。

アコースティックギターとウクレレだけで聴く人すべてを海へと連れて行ってくれる、そんなメロディーに誰もが魅了されることでしょう。そんな彼の魅力を、もう少し詳しくご紹介していきます!

【魅力①】ハピネスフルでストレートな歌詞

平井 大さんの楽曲の多くは、愛する人を大切にしたいという想いが溢れるものや、背伸びしなくてもありのままの生き方でいいんだよ、と優しく包み込んでくれるメッセージ性のものが多くあります。

【魅力②】老若男女問わずメロメロにしてしまう、ハスキーな歌声

ファンの年齢層は10~20代が多いですが、その男前なルックスとハスキーボイスには誰もが魅了されるはず。

【魅力③】英語が堪能!もはや日本語すら英語に聞こえる。

海!ハワイ!なイメージが強いだけに、英語も堪能。日本語ですら英語のように聞こえてきます。

その話し方も、ファンを虜にする要素のひとつだったりするんですね。

 

【魅力④】ウクレレ一本だけで海に来たような感覚に

music videoを見てもわかるように、海を背景にした楽曲が多いのが特徴。曲の中にも波の音が入っています。

イヤホンをつけて、目をつむるだけで、ハワイに行けちゃいます。

【魅力⑤】弱冠にして、自分の人生を切り開くその生き様

親の影響もあって幼いころから音楽を始めたそうですが、20歳の時には、アイランドミュージックの第一人者としてハワイ最大規模のイベント「ホノルルフェスティバル」の公式イメージソングに「ONE LOVE~Pacific Harmony~」が抜擢。

今後日本でも注目されていくこと間違いなしです!

 

★勝手にランキング!おすすめTOP5★

平井 大の魅力を感じるためには実際に聞いてみるのが一番!ってことで、勝手にランク付けしちゃいました。ぜひイヤホンを耳にして聞いてみてくださいね!

【1位】Slow&Eazy

「幸せは作るものじゃなくて、気づくこと」というメッセージに心打たれた人も多いと思います。不動の第1位です!

 

【2位】Life is beautiful

ハウスジャワカレーのTVCMにも起用されてるこの曲。「あ、聞いたことある~!」ってなるはず。愛する人へのまっすぐなメッセージと、すべての人に響くメッセージが詰まった一曲です。

 

【3位】Dream

夢を追いかける人すべてに響く曲。アップテンポなので、盛り上がりたいときにぴったりです。

 

【4位】Promise

女優、すみれさんがPVに出演している楽曲です。一番近くにいる大切な人を愛し続けると誓った一曲。

 

夕陽をみながら浜辺で聴くのに最適。寝る前のリラックスタイムにもどうぞ♪

【5位】Sweet Home

頑張り続けてるとき、ほっと一息いれたい一曲。家族と離れてくらす人にぜひ聴いてほしいです。

 

 

このほかにも、「I’m yours」や、「Change the World」などの有名な洋楽を収録したアルバムや、ディズニーの名曲をアレンジしたりと、その活躍はSurf rock界だけにとどまることを知りません。

 

こんな人に知ってもらいたい!

◉海、空、自然が大好きな人

◉旅が好きな人

◉歌うように、旅するように生きていきたいと思っている人

◉イベントやフェスが好きな人

◉洋楽も好きな人

◉猛烈に恋愛をしている人

◉生き方や将来について悩んでいる人

◉夢のために頑張っている人

 

さいごに

いかがでしたか?平井 大さんの魅力が少しでも伝わったでしょうか?

歌声を生で聴きたくなった方は、ぜひBackpackFESTA2017へお越しください!お待ちしています!

 

▷BackpackFESTA2017 チケットのご購入はコチラ

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -