BLOG
dsc_0122

【たびっくじ景品紹介】カヤックに乗って琵琶湖の朝日を見に行こう!

2016/12/22 | たびっくじ

Backpack FESTA2017のコンテンツの1つ、「たびっくじ」では旅にでたくなる豪華景品が当たる大抽選会が実施されます。

その中の景品の1つとして、株式会社ビーエスシー・インターナショナルから、琵琶湖の「サンライズカヤック&メロンパン作り」ツアーをご提供頂きました!

今回は、その実施場所でもあるBSCウォータースポーツセンターについてご紹介したいと思います!

 

BSCウォータースポーツセンターとは

unnamed

 

BSCウォータースポーツセンターは、滋賀県の湖西側、自然豊かな蓬莱浜湖岸にあります。

1973年創業以降、ヨット・カヤック・ウインドサーフィンなどのスクールを展開して40年近い実績があり、「びわ湖自然体験学習」として多くのコースが用意されています。 素晴らしい体験を通して、ウォータースポーツや琵琶湖の魅力を体感しましょう!

 

マザーレイク琵琶湖

dsc_3168

関西の水がめともいわれる琵琶湖。日本で最大の面積と貯水量を誇っています。波の少ない穏やかな湖ということもあり、夏には湖水浴に来る人々で賑わいます。

また、BSCウォータースポーツセンターがある琵琶湖西岸は、比叡山延暦寺や、びわ湖バレイのびわ湖テラス、マキノのメタセコイア並木など見所が増えているエリアです。

京都から電車で30分~1時間という近さも魅力の一つですね。

 

サンライズカヤックツアー&メロンパン作り

dsc_0075

朝、まだ薄暗い中を出発し、湖の中、カヤックを漕ぎ進めていくと、次第に朝日が顔を出します。

sk_120805

湖西から見る琵琶湖の特徴は、朝日がとても美しいことで地元の人々に知られています。その朝日に照らされた波の少ない穏やかな湖に朝日が反射して輝く景色は圧巻です。きっと今までに見たことのないような美しい絶景がそこにあるはずです。

さて、サンライズカヤックツアーの次は、メロンパン作りに挑戦です。運動後の手作りメロンパンはあなたの最高の味になるでしょう。

 

最後に

黄金に輝く美しい琵琶湖の水上で、あなたも素敵な時間を過ごしてみませんか。

BSCウォータースポーツセンターさんで最高の思い出を作りましょう。

 

▷BackpackFESTA2017 チケットのご購入はコチラ

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -