BLOG
new_photo01

BackpackFESTA2017に参加すると無料!?里山の休日 京都・烟河へご招待。

2016/11/21 | たびっくじ

今年から関西は京都での開催になったBackpackFESTA 2017

コンテンツの一つである「たびっくじ」の景品に京都府亀岡市にある里山の休日 京都・烟河さんからペア宿泊券を頂きました!

今回は温泉や料理に素晴らしい自然と満足間違いなしの京都府亀岡市についてご紹介します。

湯の花温泉 「京都・烟河」

pic_01今回ご協賛いただいた「里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)」についてご紹介いたします!

京都市内から約7km、観光から少し外れた亀岡市には豊かな自然とゆっくりとした時間が流れる空間。

そして日頃の疲れを癒す名湯「湯の花温泉」があります。

 

 

温泉街からも少し奥へ行くと烟河があります。

中庭には写真のような足湯などもあり、少し散歩するのにもとても気持ちがよさそうですね。

京野菜を存分に満喫。自家農園でとれた新鮮野菜。

 

烟河は自家農園を設けています。

そのため、いつ訪れても新鮮な季節のお野菜を堪能することができます。

自家農園で栽培された野菜は宿泊者はもちろん、日帰りランチなども大人気です!

宿泊

161020-200

美味しいご飯を食べ、温泉にはいったら、宿泊もしたくなってしまいますね・・・。

宿泊は1泊2食つき14200円~。客室、料理の種類は、カップルの記念日プランなど様々なコースからお選びいただけます!

 

 

また、露天風呂付のお部屋は少し豪華にプライベート空間をお楽しみ頂きたい方にはお勧めです。

 

ご予約はこちらから→https://goo.gl/nsjJts

亀岡市とは?

京都といえば祇園や嵐山、清水寺など市内に目を向けがちではないですか?

京野菜の一大産地で、京都市から少し外れた場所にある亀岡市。実はアクセスもしやすく一日じゃ物足りないくらい楽しめるんです!

温泉にアクティビティや素晴らしい景色もあり旅人の心をくすぐりますね・・・。

乗馬体験

seaside-1031450_640

亀岡には乗馬体験ができる施設シルヴァーノ ステーブルスがあります。

乗馬体験の目的は様々で、「馬に乗ったことがない」や「とにかく一度乗ってみたい」、「ダイエット・姿勢改善・健康」など気軽に体験できるのも魅力の一つですね!

出雲大神宮

ひとみさん(@hitomihcx)が投稿した写真

 

縁結びで有名な出雲大神宮は、お守りの赤い糸を結ぶ「夫婦岩」や御影山から湧き出る霊水「真名井の水」等、見どころはたくさんあります。

カップルで行くのにももってこいですね!SNSでもその縁結びならではの可愛さは大人気です。

 

 

 

コスモス畑

まめさんさん(@fu___mm37)が投稿した写真

 

関西有数の規模を約4.6haに800万本のコスモスは圧巻です!

毎年、9月中旬ごろから11月の頭まで開園しています。

今年はもう終了してしまいましたが、是非来年訪れてみてください。

亀岡まではどうやっていくの?

亀岡へは普通に電車や車で行くよりも楽しめる方法があります!

トロッコ列車

7317944276_3fcec3c784_z

photo by Thomas Au

トロッコ列車は、嵯峨や嵐山~亀岡間を結ぶ観光列車です。

自転車より少し早いくらいの速度で進み、桜・紅葉・新緑・雪景色等四季を楽しめます!

また、川沿いをすすむためタイミングが合えば川下りをしている船の人たちを手を振り合うなどのコミュニケーションがでることも楽しみの一つです。

保津川下り

27109298_624-v1477442432

photo by photozou.jp

亀岡から嵐山にかけて、山々を縫うようにして激流や深渕を進みます。

川の水量により速さやトロッコ列車と同じように四季も感じれることから何度訪れても飽きないのが魅力です。

トロッコで亀岡まで行き、保津川下りで嵐山まで戻るといった贅沢なプランも素敵ですね!

 最後に。

京都の亀岡市。どうでしたか?

友人やカップルで訪れるのもよし。一人旅としてふらっと写真撮影に行くのも面白いかもしれません。

なんといっても一番のポイントは雄大な自然にあると思います。日々の疲れを癒すプチ旅に是非訪れてみてください!

また、たびっくじではまだまだ他にもたくさん旅に行きたくなる景品を準備しています。

あなたの新しい旅のお供を手にいれるためにBackpackFESTA2017に参加してみませんか?これからも随時景品を紹介して行きます。

bpf_02

▷チケットのご購入はコチラ

 

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -