BLOG
new_s__22863874

【開催まであと1週間!】BackpackFESTA名古屋の見どころは!?

2016/12/11 | nagoya

こんにちは、TABIPPO名古屋スタッフのいっせいです。

今年第7回目を迎える日本最大級の旅イベントが、名前を「BackpackFESTA(バックパックフェスタ)」にリニューアルし、ついに名古屋にも上陸します!!

開催まであと一週間!名古屋に旅旋風を巻き起こし、セントレアの就航数が伸びること間違いなし!?

 

新都市のスタッフとして

s__22863874

6月にスタッフとして活動を始めたとき、TABIPPOと言ってわかる人は周りに数人しかいませんでした。東京や京都、福岡だったらそんなことはないと思います。ほぼゼロの状態のスタートだからこそ、やりがいのある名古屋スタッフでした。その結果は目に見えてきて、実際に自分の周り、名古屋にTABIPPO、つまり旅という選択肢が広がってきているように思います。

 

さらにその流れを大きなものにするのがこのイベント!東京や京都、福岡だけでなく名古屋の人にも旅という選択肢を知ってもらい、実際に一歩を踏み出してもらえるようスタッフ一同わくわくする仕掛けを作っています。

 

新コンテンツとは?

BackpackFESTA2017のコンテンツの一つであり、ほかのコンテンツとは違い各都市で考えるため、都市の特色がでます。だから6都市(仙台、東京、名古屋、京都、福岡、沖縄)の新コンテンツを見比べるのも面白いかも?

 

そんな名古屋の新コンテンツは「観客参加型RPG劇」

南山大学演劇部「HI-SECO」企画さんとタッグを組み、お客さんを巻き込むRPG劇をします。

あらすじ

ほかの国に旅をしてはその経験をみんなに話し、楽しみ、わくわくと希望にあふれるTABIPPO王国があった。

しかし旅をしたいという人々の希望を奪ってしまう魔物の存在により、TABIPPO王国は旅をする若者が減り、徐々に希望の少ない国へと変貌を遂げた。

魔物を倒すために王国は444人(観客)の勇者を集めた。勇者は数々の試練を乗り越えTABIPPO王国を救うことができるのか……

といった内容です。続きが気になる方はぜひ会場に足を運んでみてください!

 

さいごに

s__22863875

今年初開催となるBackpackFESTA名古屋。6都市で行われるBackpackFESTA2017のトップバッターでもあります。

名古屋ならではのコンテンツはもちろん、ゲストの高橋歩さんによるトークライブや学生による熱いプレゼンなど、盛りだくさんでお届けしますので、楽しみにしていてください!

それでは12月18日(日)、中電ホールにてお待ちしております!

 

■BackpackFESTA名古屋

日時:2016年12月18日(日) 13:00開場 15:00開演 19:30閉演

会場:中電ホール

アクセス:栄駅より徒歩5分

前売りチケット:学生3,000円、一般3,500円

当日チケット:学生3,500円、一般4,000円

 

★チケットのご購入はコチラ

★BackpackFESTA2017の詳細はコチラから!

 

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -