BLOG
new_image-6

【開催まであと1週間!】BackpackFESTA2017仙台の一押しコンテンツとは!?

2016/12/19 | sendai

みなさんこんにちは、TABIPPO仙台スタッフの上總 晶です。

今年は全国6都市で開催のBackpackFESTA。昨日18日、6都市の先陣を切って行われたBackpackFESTA名古屋が超満員による大成功を収め、いまだ名古屋の熱が冷めやらぬ中、早くも次なる開催地、仙台での準備が着々と進んでいます。

 

仙台の街中は冬の風物詩『光のページェント』でクリスマスモード全開。当日は様々なコンテンツを通して、旅の非日常とクリスマスムードを織り交ぜながら皆さまを異国の世界さながらのわくわくな空間へご案内します。当日予定されている数あるコンテンツの中から今回は、スタッフの私目線から見た一押しコンテンツをご紹介します。

 

仙台会場一押しコンテンツはこれだ!

なんと偶然にもBackpackFESTA仙台の開催日はクリスマスの翌日、12月26日(月)。

例年ならば、前日大切な人に愛をしっかり伝えられた人も、勇気を出せず伝えられなかった人も、1年に1度のビッグイベントが終わってしまった空虚感に耽りながら、帰省の準備に取り掛かっているところだろうと思うのです。

 

しかし!せっかくのクリスマス、1日で終わらせてしまうなんて寂しすぎる!どうせならその余韻を最後まで味わい尽くしたい!

 

安心してください、まだ終わらせませんよ。26日のBackpackFESTA仙台では私たちTABIPPO東北流にクリスマスをさらに楽しめるこんな企画を用意しております。

 

 

題して、「世界中のI love youを学んで叫ぼう!」

tsj93_kokuhakujk20150208100556_tp_v

photo by ぱくたそ

 

世界中には多種多様な言葉が使われていますが、みなさんはそのなかでもいくつ知っているでしょうか?『言語の違い』、それは私たちが海外に飛び立つ際に直面する最初で最大の壁になります。

 

「興味はあるけど言葉がわからなくて不安だから、実際に行くのはちょっと…」と海外への渡航を諦めてしまったり。いざ行ったとしても、「自分の拙い言語力のせいで意思疎通がとれず、相手を困らせてしまうのではないか…」と現地の人との交流を避けてしまったり。なんてことありませんか?

 

しかし、どこの国でも簡単に現地の人とものの数秒で仲良くなることができ、なおかつほぼ99%の確率で相手を笑顔にさせることのできる魔法の言葉があるのです。そう、それが『愛の告白』です。

 

heart-700141_1280

photo by pixabay

 

突然何を言っているんだこいつは、というツッコミありがとうございます。ですが皆さん。実は世界的に見ても日本人は愛を伝えなさすぎだといわれている事実をご存知ですか?外国人留学生の友人がこんな風に語気を強めて言っていた言葉を思い出しました。「日本人はShy Boy, Shy Girlが多すぎる!恥じらうことなく、もっとお互いの気持ちを伝えるべきだ!」

 

話を聞くところによると、欧米の人たちは恋人だけではなく家族にも『愛してる』と伝えることが多いそう。私自身、思い返してみれば、家族に面と向かって愛を伝えたことってあまりないような気がします。

 

 

そこで今回は、世界各国の言葉を使った「愛の告白」の仕方を会場にいる全員で学んじゃいましょう!そしてその場で仲の良い友人、家族、偶然近くに座った人、生きとし生けるものすべてに、新しく学んだ言葉で「愛」を伝えてみましょう。マザーテレサのように「無償の愛」を分かち合ってみましょう。

 

couple-260899_1280

photo by pixabay

 

普段はいつもいっしょにいるけれど愛なんて伝えたことがなかった。そんな人に今年1年間分の愛を伝えることができれば、お互い気持ちよく今年を締めくくれること間違いなし!普段はただ偶然近くに座った人にも愛なんて伝えたことがなかった。そんな人にでも無償の愛を届けてみれば、案外それも悪くないことに気づくはず。さらに今回学んだ言葉を生かして、ぜひ海外で現地の人に使ってみてほしいなと思います。

 

「愛は地球を救う」

 

24時間テレビでよく聞くキャッチコピーの意味をちょっとばかり体感でき、幸せな気分になれるコンテンツです。皆さんの心の平均温度が2度くらい暖まる瞬間をお見逃しなく!

 

豪華景品が当たるっ!?旅の抽選会「たびっくじ」

kuji

もう一つの目玉企画は、会場にいる全員が参加できる旅の抽選会です。

 

その名も「たびっくじ」!!!

 

旅の抽選会で当たる景品のコンセプトは「あれば明日旅に出たくなるもの」。なんといっても景品の大目玉は『一眼レフカメラ』と『小笠原諸島クルーズ券』。そのほかにも、旅の書籍や絶景手帳などさまざまな景品をご用意しております。

大人も子供も関係なく、クリスマスプレゼントがもらえるチャンス!当日はサンタさんが会場に登場し、直接ご来場者の皆さんにプレゼントをお届けしてくれます。

 

しかもしかも、忘れないでいただきたい。これはただのくじではなく「たびっくじ」です。その抽選方法も趣向を凝らしています。当日、入場時に渡されるパスポートには一人一人違った大陸・国・地域が書いてあり、そこがあなたの住んでいる場所となります。しかし、気まぐれなサンタさんは当日の気分で向かう場所を決めているよう。どこに向かうかは私たちスタッフも未知数です。あなたのもとにサンタさんは来てくれるでしょうか?こちらもぜひともお楽しみに!

 

his_fukuoka_btn

 

さいごに

image-6

私たちTABIPPO東北は東北各地から集まった旅に対するアツい想いをもったスタッフ18人で6月から活動を続けてまいりました。その中で感じたことは、東北ではまだまだ「旅」のコミュニティも少なく、旅に出てみたいけれど周りに共感してくれる人がいない、旅に出るのは不安だ、等と思っている方が案外少なくないということ。そんな方にこそまずはこのイベントに来ていただきたいと思っています。

 

このイベントを通して旅の良さ、素晴らしさを、ぜひ多くの東北に住む方々に知ってほしい。ひいては、みなさまの旅ゴコロを少しでもくすぐることができれば幸いです。仙台ならではのコンテンツ、ゲストのトークライブ、世界一周航空券をかけたプレゼン等、盛りだくさんの4時間半でお送りいたします。

 

それでは、12月26日(月)、イズミティ21にてお待ちしております!

 

backpackfesta_general

■BackpackFESTA仙台
日時:2016年12月26日(月)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:イズミティ21
アクセス:地下鉄泉中央駅から徒歩5分

 

さらに!今なら「必ずもらえる」旅本プレゼントキャンペーン実施中!

book_2000

なんと今ならBackpackFESTAのチケット購入者先着2,000名様に旅本の名作を2,000冊プレゼント致します。

しかも応募者全員必ずもらえる、めちゃくちゃお得なキャンペーンです!先着制ですので、なくなり次第キャンペーンは終了となります。チケットのお買い求めはお早めに!

▷▷キャンペーンの詳細はコチラから

 

his_fukuoka_btn

 

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -