BLOG
new_mob_02

【たびっくじ景品紹介】「あなたのおもいでパンつるやパン」のTシャツがもらえるってホント!?

2016/12/15 | たびっくじ

BackpackFESTA2017のコンテンツのひとつである「たびっくじ」の景品として、つるやパンさんから”サラダパンノシャツ”を頂きました!

”サラダパン”というワードを耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

実はこの”サラダパン”は、バラエティ番組やメディアでたびたび取り上げられ、過去には「シルシルミシルさんデー」(テレビ朝日系)で、ご当地パン大賞も受賞しています!

今回は、話題の”サラダパン”を販売するつるやパンさんの魅力についてご紹介したいと思います。

 

あなたの記憶に残るおもいでのパン

news_img01

 

ご協賛いただいたつるやパンさんは『おもいでパン』をコンセプトとして1951年の創業以来、パンのおいしさにこだわっています。

あなたにおもいでのパンはありますか。給食のパン、学校帰りに歩きながら食べたパン、それとも朝ごはんのパンでしょうか。

つるやパンさんのアイデアのある、やわらかさとほのかな甘みのある優しいパンは、きっとあなたの記憶に残るパンになることでしょう。

 

話題沸騰のサラダパンとは!?

top_img_gm

創業1951年以来、毎日つくり続けている自慢のコッペパンの中身は、なんと、マヨネーズとたくあん漬け!!?

想像できないような組み合わせですが、どこか懐かしく、癖になります。

まるい食パン専門店

maruishokupantop

滋賀県長浜市の駅前メインストリートから少し離れた場所に、「つるやパン」の”まるい食パン専門店”は位置しています。

耳が薄くての中はふんわりした丸いパンに、目の前で具材をはさんでくれます。その商品アイテム数はなんと30種類以上 !

スイートポテトなどの季節限定の具材をはさんだサンドや、焼きサバをはさんだユニークなサンドまで様々な味が楽しめます。

木之本 つるや本店

000_00

「つるやパン」の本店は、北国街道の宿場町として賑わった風情漂う街並みの中にあります。

「つるやパン」さんといえば、やはりサラダパンが有名なのですが、実はNo.1人気を誇っているのは、このサンドウィッチなのです。

50年以上作り続けるまるい食パンにマヨネーズと魚肉ハムだけ。シンプル イズ ベスト!子供からお年寄りの方まで大好きな一品です。

 

さいごに

DSC_3600

色々な種類のパン・・・。どうでしたか?
滋賀県に旅された際には、是非つるやパンさんにお立ち寄りください!

きっと、あなたの旅『おもいでパン』になるはずです。つるやパン公式サイトはコチラ

そして、ここまで9割がパンの話をしましたが今回のプレゼントは「サラダパンノシャツ」です!

Tシャツを貰いにBackpackFESTA2017に是非おこしください!

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -